スポンサーサイト

2014.10.20 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    倖田來未の無謀な草ダイエットは真似るべきでない きちんとしたダイエットをしよう

    2013.01.08 Tuesday

    0
      倖田來未さんが「草ダイエット」と称して、鍋の野菜しか食べないことで体重を減らしたと話題になっています。

      当然ながら、このようなダイエットは無謀です。
      必要な栄養素が摂れなくなり、健康を害する恐れが多分にあるでしょう。
      やはり、きちんとした科学的根拠のあるダイエットをする必要があるでしょう。
      なお、次のページに科学的なダイエットがまとめられています。

      手軽に始めるダイエット・成功の秘訣【ダイエット食品・飲料編】(1)置き換え系ダイエット

      手軽に始めるダイエット・成功の秘訣【ダイエット食品・飲料編】(2)ファスティング酵素系ダイエット

      手軽に始めるダイエット・成功の秘訣【ダイエット食品・飲料編】(3)整腸系ダイエット


      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121228-00000018-pseven-ent
      倖田來未の草ダイエット 母乳の量が少なくなると医師が懸念
      NEWS ポストセブン 2012年12月28日(金)16時6分配信

      「鍋にハマっています。体重を戻さないと、と思い、(鍋料理の)草しか食べていない。14〜15kgは戻った」

       12月15日に出演したラジオ番組で、倖田來未(30才)がそんな告白をして話題になっている。

       ちょうど1年前、女性セブンがスクープした倖田のできちゃった結婚。2012年7月に第一子を出産したが、その3か月後にはファッション誌『ViVi』で、妊娠前と変わらない“エロかっこいい”美ボディーを披露した。

       今回の告白によれば、産後3か月でこの大減量に成功したのは、そんな“草ダイエット”のおかげということになる。しかし、このダイエット方法に『成城松村クリニック』松村圭子院長はこう警鐘を鳴らす。

      「野菜だけでは、食物繊維やビタミン、ミネラルなどは摂れても、重要なたんぱく質などが不足してしまいます。プロテインなどで補っているのかもしれませんが、やはり、肉や魚、卵類などの食事から摂るのが基本です。特に産後はホルモンバランスが崩れがちな上に、体内の栄養素が不足している状態。肌荒れを引き起こしたり、子育てをする上で必要な体力を維持できなかったり、骨粗鬆症の引き金になってしまうこともあります」

       さらに、倖田の“草ダイエット”は母乳にも影響が。

      「母乳はお母さんの血液から作られます。当然、野菜しか摂取していないお母さんの母乳は栄養バランスが悪く、母乳の量が少なくなってしまうこともあるんです」(前出・松村院長)

      ※女性セブン2013年1月10・17日号
       

      スポンサーサイト

      2014.10.20 Monday

      0
        コメント
        コメントする