スポンサーサイト

2014.10.20 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    えーっ!? 小渕氏の後任に片山氏!?

    2014.10.20 Monday

    0

      驚天動地ですね。
      ただびっくりです。
      こんなことって・・・・
      あるんでしょうか。

      でも、やっぱりすごい!

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00170012-gekisaka-socc
      凄いぞ本田、またまた決めた!!移籍後初の2得点!!
      ゲキサカ 10月19日(日)23時21分配信
       
      [10.19 セリエA第7節 ベローナ-ミラン]

       ミランFW本田圭佑が止まらない。

        敵地でベローナ戦を戦うミランは、1点リードで迎えた前半27分にFWステファン・エル・シャーラウィのグラウンダーパスに本田が反応。左足ダイレクトでゴールネットを揺らすと、今度は後半11分、DFの裏に完全に抜け出すと、GKとの1対1を難なく制し、左足でゴールネットを揺らした。これで今季は7試合6得点。セリエA移籍後初の2得点と凄いことになってきた。

      http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/83/0

      小渕経産大臣の後任に片山さつき氏が浮上

      政治資金に関するスキャンダルで小渕優子経済産業大臣の辞任が濃厚となったため、与党内では後任者の調整が本格化。片山さつき氏をはじめ、いろいろな名前が挙がっている。
      片山氏は元財務官僚。小泉総理時代の郵政解散のときに衆議院選に立候補し当選。政界入り。その後参議院に転じる。経産政務官の経験もあり、適任との声が挙がっている。
      また、安倍改造内閣の目玉である「女性活躍」を推進するにもうってつけであること、ネットにおける支持が高いこと等から、ネットで熱い支持を受ける安倍総理との相性も抜群であるとの下馬評である。

      「片山氏は保守政治家としてネットで人気があり、元ミス東大ともいわれる美貌や、意外と親しみやすい人柄でも幅広い人から支持されています。小渕さんが今回のようなことになった今、経産大臣に就任するとなれば、一躍日本初の女性総理候補の筆頭に躍り出ることとなります。」(事情通)

      他に、同じ女性活躍の観点からは、集団的自衛権の行使が重要課題となる中で、防衛相経験者である小池百合子氏や、拉致問題を通じての盟友である中山恭子氏の名前も挙がる。
      自民党の女性議員は多士済々。今回のスキャンダルで小渕氏が辞めても、後任探しに困ることはなさそうだ。安倍総理も心強い限りだろう。